こんにちは!らぽーるカワシマです!
みなさん、毎日のごはんで、からだの内側からキレイを目指しませんか?
現代人に不足しがちな「ミネラル」と、腸をよろこばせる「発酵」のちからを手軽にプラスできる、特別な手作り糀(こうじ)調味料教室を開催します!
🌿 発酵ごはん、実はとっても簡単 🌿
当日は、毎日の料理に大活躍する3種類の万能調味料を手作りします🥣
- 塩糀
- 醤油糀
- 玉ねぎ糀
材料を混ぜるだけで、いつものお肉や野菜がぐっと深い味わいに…♡ 一度“仕込んでおく”だけで、毎日の料理が驚くほどラクになりますよ。
🥢 うれしい試食ランチ付き
さらに当日は、作った糀調味料を使ったほっこり試食ランチをご用意しています!

「こんなに簡単でおいしいんだ!」をその場で体感しながら、おうちですぐ実践できるポイントやコツも丁寧にお伝えします。
発酵初心者さんも大歓迎です🔰 楽しく仕込んで、内側から心地よく整う時間を一緒に過ごしましょう!
📅 開催概要
- 日時: 2026年7月18日(土) 10:30〜13:00
- 場所: らぽーるカワシマ
- 参加費: 一般:4,000円/らぽくらぶ会員:3,500円(材料費・試食ランチ代込み)
- 定員: 6名様
🎒 持ち物
- エプロン
- ボウル(直径20㎝程度のもの)
- 手拭きタオル
- 飲み物
💌 お申し込み方法
[WEBフォーム/お電話(029-273-3150)/らぽーるカワシマ店頭]にてお申し込みください。
皆さまと美味しい時間を共有できるのを、楽しみにしています!✨
